2017年09月

これ☝️
ホルトハウス房子さんのチーズケーキ。15,000円。
直径19cmですって。鎌倉のカフェでいただくと一切れ2800円みたい。
古い本を探したらあった!レシピ
うまくできてるでしょ?濃厚で美味しいの。だけどレシピ見たら
めちゃ簡単。子供でも作れそう。
グラハムクラッカー、お砂糖、シナモン、発酵バターを混ぜてこねて、型に貼り付けます
こんな感じ☝️
DOFOのクリームチーズ
お砂糖、たまごを混ぜる
180℃で20分焼く。
少し冷ましたら
サワークリームにお砂糖を混ぜて、
バニラビーンズをしごき出して入れたらよくまぜて、流し込んで
260℃で、3分焼いたら完成!
めちゃ簡単、混ぜるだけ〜
日本一高いチーズケーキ出来上がり!

要するに、レシピに価値があるわけよね!流石にここにはレシピ載せないけど、本に書いてあります😊

定番、私のフルーツタルト👇
☝️今日はイチヂクの凄いものをいただいたので、タルトも作りました!
👇
色好く焼き上がりました!
いつも焼いてるこっちのタルトの方が、日本一のチーズケーキよかよっぽど難易度高いかもよ!🙄
今日は、いつも私のケーキを置いてるカフェ・ド・ダラのお庭の栗🌰で栗ご飯も作っちゃった!☝️
この栗は🌰ね!
それこそ本物の日本一の味なの!
食欲の秋になりましたね〜😄

美味しいお肉が目の前で焼かれる…😆
若い頃はもっともっとたくさん食べられたんだけどね〜〜
夫とふたり、誕生日を迎えました。
中学の同級生なので、同い年。
62回目のBDAY😵
あっち痛い、こっち痛い
なんて会話が増えちゃった!
家族は減っちゃったのに。
今ではジジババと🐕だけに🤣
写真忘れたけど、お肉のお寿司もサイコーでした😆🍣
人形町のロイヤルパークホテル。
出来た頃は、夫の海外出張がしょっちゅうで、ここにTCATっていうのがあって、
ここからチェックイン✈️できたんだったな!
朝、長女のチャッピーがピカピカ一年生だった頃、毎月のように朝早くここへ🚗夫を送って来て、
ゆっくりお茶して帰ったのが昨日のことのようで。
あっという間に四半世紀😵
その後、東南アジアの国々で生活したり
いろんなことがあったね〜なんて。
最近では、家にいることが多くなった夫のヒロピ。
パパが、家にいるとやだ〜〜とか
夫の、[俺の昼飯問題]について、いろいろ言われるけど
私は気にしないな〜〜
ヒロピも、朝はなるべく一緒に食事しよう
と言ってるけど
後は知らない😵
気にしなくていいよって。
2人とも家に居れば、晩御飯も一緒だけど
特に準備とかしなくていいからって。
構いすぎて、ご飯も1人で食べられない男じゃ困るから
これから、🍴やる気あるみたい
夫婦ふたりになったら、4人で住んだ家が広すぎるから狭いところに超したいな〜〜とも思ったけど、
狭いところで、顔つき合わせるのも、お互いに良くないかもね😵
なんて話ししながら
お腹いっぱいなのに、
自分で作った自分バースデイケーキ
また夜中に食べちゃった🤣😊

360度グルグル回るらしい!
オーブンの中で。
しかも燻製もできるらしい。スモークチーズとか?ベーコンとか?作れるわよね!?
欲しい!
でも、我が家はもはやジジババ🏠
2人で、ローストビーフや、ローストポーク焼いたって、食べきれっこないわよね😵🤣
でも、バウムクーヘンも焼けるかしら⁉️とかね。
欲しいけど、これ以上キッチン家電を増やしたら、夫のヒロピに何か言われること間違いなしだわ😆

お肉大好き!💝なので、次女のミッピーちゃんが、旦那様と帰省してきたし、私とヒロピは誕生日だし。
みんながご馳走してくれました!
なんとこれでお肉750g❣️
顔より大きい、赤身ふわふわなサーロインなのです🤣
これが食べたくて東京に帰ってきたミッピーちゃんでもあり😋食いしん坊だからね!
切り分けてもらうとそれぞれこんな感じ🤣
みんなで分けて食べられるように考えてくれる親切なお店なんです。
だって、私の好きなソフトシェルクラブ☝️や、
てんこ盛りのサラダ🥗(写真無くて)だって食べたいし、
デザートだって食べたいんですもの👇
それぞれのお腹の許容範囲なども、考えてくれてオーダーもアドバイスしてくれるから、好きなお肉を、好きなだけ食べられる。他にも食べたいものが食べられるというわけ🤣
何しろお肉が美味しいしね❣️
福岡から来てるお肉だそうだけど。
いっぱい食べて、孫のカー君もテンション⤴️😍
あれ?きょうちゃんは映ってないよ!🤣😵


帰りに皆んなのPALETASのアイスをカー君と選んだり、
私は抹茶と栗🌰のがおすすめ!
メゾンカイザー☝️で、キャラメルやバゲットを買ったりできる🥖
台風💨の夜の、ミッドタウン。楽しいのです。
☝️ジェラピケのフワモコ。
大切なもう1人の家族、きょうちゃんからのプレゼント🎁に感激!
ヒロピと仲良くこれを来てお家でくつろいでねって…😆😵
嬉しい。年を取るのも悪くないわ😍
幸せな、台風の夜なのでした!

普通に冷たいお蕎麦に薄めの冷たいつゆをかけて、
温泉卵、、かまぼこ、三つ葉、スダチをたくさん!私流。
これが美味しいのです。
実は先週も食べました😝
先週は、お庭で👆
今日より涼しくて、狭い庭でも気持ちよかったなあ。
夏ミカンの木が、木陰を作るのです😆
朝夕、涼しい風が吹くから
ずいぶん過ごしやすくなったけど
まだまだ、冷たい麺類が良いな〜〜
先日、新宿高島屋の6階で食べたのがこれ!👇
ヘンプシードの冷たい坦々麺!
ヘンプシードがぷつぷつした食感で、楽しい!
美味しい!😍
辛さも程よくて、コリャア気に入っちゃった😄
最近、特に大切にしてる心臓の健康にも良さそう😆
 今月は、まだしばらく冷たい麺類にハマる予定なの😔😊

↑このページのトップヘ