夏も終わりに近づいて、お肌のコンディションが気になってる?🤣
そうね、肌にやっぱり負担が多そうな日焼け止めを毎日塗っていたし、
汗や皮脂も肌を傷めていたかも…
でも私は、高いクレイパックなんて買わない🙃
この時期、特に頼るのがこのピンクのクレイです(^_^)数百円だったはず😆
テキトーな私はお風呂に入る時、これをお気に入りのローズウォーター、オリーブオイル、その日の気分の香りで選んだエッセンシャルオイルを数滴垂らして、
塗りやすいパックを作っておくの

お風呂に入ったら、いつもはココナッツオイルで顔と頭皮をマッサージして、TVを見ながら歯磨きをしたりして少し蒸らします。
この時期はここにクレイパックをプラス
髪と顔を洗ったら、ヘアトリーメントしている間に、クレイパックを😊塗って(^_^)
足ツボマッサージをしたり、バスオイルを使ったりして、ゆっくり温まったら、
クレイがガサガサしてきます
そしたらお湯で洗い流して、、もうつるんとした毛穴が手に入るのです
安上がりでしょ?
毎日やる必要はないけど
高価なパックを買わなくても、驚くほど期待に応えてくれるのがこれ!
60代。もう夫と2人きりになっちゃったし
忙しくすることもなるべく無くして
優雅なバスタイムを持ったって、誰も文句は言わないわよね🙄
自分メイドのクレイパック。
試してみてね