これ☝️
ホルトハウス房子さんのチーズケーキ。15,000円。
直径19cmですって。鎌倉のカフェでいただくと一切れ2800円みたい。
古い本を探したらあった!レシピ
うまくできてるでしょ?濃厚で美味しいの。だけどレシピ見たら
めちゃ簡単。子供でも作れそう。
グラハムクラッカー、お砂糖、シナモン、発酵バターを混ぜてこねて、型に貼り付けます
こんな感じ☝️
DOFOのクリームチーズ
お砂糖、たまごを混ぜる
180℃で20分焼く。
少し冷ましたら
サワークリームにお砂糖を混ぜて、
バニラビーンズをしごき出して入れたらよくまぜて、流し込んで
260℃で、3分焼いたら完成!
めちゃ簡単、混ぜるだけ〜
日本一高いチーズケーキ出来上がり!

要するに、レシピに価値があるわけよね!流石にここにはレシピ載せないけど、本に書いてあります😊

定番、私のフルーツタルト👇
☝️今日はイチヂクの凄いものをいただいたので、タルトも作りました!
👇
色好く焼き上がりました!
いつも焼いてるこっちのタルトの方が、日本一のチーズケーキよかよっぽど難易度高いかもよ!🙄
今日は、いつも私のケーキを置いてるカフェ・ド・ダラのお庭の栗🌰で栗ご飯も作っちゃった!☝️
この栗は🌰ね!
それこそ本物の日本一の味なの!
食欲の秋になりましたね〜😄