凄い歌舞伎観てきました!
最初から最後まで、びっくりの連続。
☝️この3次元空間を、自在に使いこなす歌舞伎って❗️?
☝️、幕間は、スクリーンも。
ワンピースって、次女のミッピーちゃんが低学年の頃から大好きで、漫画読んでたり、映画館に行ったり(母が付き合った)
してたけど、私は初めてでした

でも、楽しめるのね!
何トンの水を使ってるかわからないけど、凄い滝が舞台上に現れ、全員びしょ濡れで滝壺に飛び降りたり😱
本物の火がついたり、
内村選手も顔負けの方々が、舞台上や、花道を、目にも留まらぬ早業で回転して消えたり😳😵
ほんとに、唖然の連続。
幕間は二回で、ルフィのお弁当を食べたり、モナカアイス食べに行ったり、
楽しくグッズを探したりして、
宝塚っぽい。
ゆずの音楽に合わせて、客席も一体となって、3次元空間を鯨が飛んだり、
宙乗りは、ただの宙乗りではなくて、
サーフィン🏄しながら飛んだり
円錐状にクルクル飛んだりで見えないくらいの迫力で
ただ呆然。
猿之助さんは怪我で、出られなかったけど、急遽代役を務めた、尾上右近さんて凄いな
あんなお芝居、代役ができちゃうんだから。
猿之助さんて、やっぱり天才なんだと思う。
これからは、歌舞伎も若者からお年寄りまでみんながびっくり楽しめるものを作らなきゃいけないんだなと。
こんな演出をしちゃうって、凄い人なんだな〜って。
何年たっても、きっとこの舞台が根っこになって、衰退しない歌舞伎っていうものが続いて行くような気がしました。
出演者も、客席もみんな一体となって、総立ちで楽しめる!歌える
そんな歌舞伎って凄いことよね! 

観たほうがいいと思います😆😵
#ワンピース歌舞伎#新橋演舞場