平成の修復後、TVの特番などでみたり、
夫のヒロピが、仕事がらみで見学に行ったりして、話を聞いてて
一度見て見たいな!と思っていた姫路城に、来ることができました。
しかも絶好の日和、平日で空いてたし😃
次女のミッピーの住む広島には✈️で行ったんだけど、行きに美しい🗻が見えたりして、ラッキ〜続き!
帰りは🚅で、姫路まで。
この青空に、白鷺城🏯が映える😄
駅を降りたら、どーんと広い道がまっすぐに続き、この先に🏯がそびえる!
すごい見応え。
びっくり。
以前松本城に亡母と行った時も驚いたけど、
🏯の迫力ってやっぱり、日本人にはグッとくるものが…
電線の全くない広い道も松本と同じで、感動しました🤣
綺麗でしょ?👆これは桜が🌸咲いてるの!冬に咲く桜
天守閣から👆
右端に見える白いのが姫路駅へ続く道です。
🏯の骨組みの模型
昔の人って重機もなくこんなことができたんだからすごい!
ピラミッドも凄いけど。
一枚、二枚〜〜の、お菊さんの井戸もありましたよ
お堀の水面に映るお城が、美しくため息ものでした。
澄んだ空気と青い空!
美しいお城に感動でした
帰りは、駅まですっくり歩いてお散歩、
デパートの二階のカフェで(chaya)、みつ豆食べました👇ここは1年中かき氷があるみたい。
案内のイヤホンもあるし、とっても綺麗なお城だから、ぜひ機会があったら行って見てね😄