IMG_5699
夫のヒロピと長女のチャッピー、孫のかーくん。
☝️先週、羽田空港で✈️
退職後に家にいるようになった夫がウザい、外に出るようにしなきゃ耐えられない妻…とか
俺の昼飯どうなってんだ問題
とか、よく聞きますよね
私も、昨年9月に夫が退職
しばらく家でゆっくりしてから、ほかの仕事始める…って聞いてたんだけど
すでに10月に腰が痛いと言い出した夫。
痛い痛いで、MRI撮りました。
まさか10年前のガンが再発なんてことないわよね…😭
と思ってたら、まさかの腰椎すべり症と、坐骨神経痛で。
もう11月にはいきなりスムーズに歩けなくなって、振り向きざまに動くと後ろに何歩も後ずさりするし🤣
最初はふざけてるのかと思ったけど、本気みたいだし。
パーキンソンじゃないかって。
あちこちで見ていただいたり。
薬も出していただいたけど…
外に出かけたら普通に歩くし
家族みんなで旅行に行ったりすれば、毎日7キロも歩くし。
でも、家の中だと、身体ギクシャク😭
腰も痛い〜〜😖😣って。
座っていられず立っていたりね。
次のお仕事も、こんな体では迷惑とかで断っちゃうし。
ほんとは毎日用事があって仕事に出かけてればこんなことにならなかったんでは?
だって8月までは普通に会社に行って、ヨーロッパや中国にしょっちゅう出張に行って、飲んでる薬もなく、
私より元気だったのに。
男の人って、やることがないと脆いと聞いてはいたけど、これほどとはね。
ていうか、私と一緒に過ごすのがストレスなのでは??
と最近になって気づきました🤔
遅い…😧?
薬漬け、整体やカイロプラクティックなどに通いまくりで、ほんと退職が高くついたわね….と。会社行ってればあんなに元気だったのに。

私は日頃鍛えている鈍感力のせいか、夫が家にいても別に何にも変わらないんですよね。
何にもストレスとかなし。
いつも通りにしてるから。マイペース死守。
彼はそうじゃないのかな?って思い当たりました☹️
これからはこういうパターンの御宅もありそう。

私、どうしたらいいのかなー?
忖度とか、空気読むとかほとんどしてなかったし😵
一昨日、動画撮影があって、夜までスタジオにこもりっきりだったんだけど
25分の休みがあったので、マッサージチェアで爆睡していたら
びっくりされた😵😂
よくそんなことできるね〜〜って🤔
びっくりされることにびっくり。
年配の男性達も気を遣って、スタッフのかたのお食事を取りに行ったり、帰りの車の手配は?、とかやってるけど、
えー?そんなのやらなくていいのになーとか思うし。
こう思ってるのじゃないかとか、こうして欲しいんじゃないかとか、気を回しすぎても疲れるしね。知らんわ🤣
最近その辺の行き違いが頻繁に取りざたされてますよね!
あんまり気がつかない方がいいこともあるし
気がついた方がいいこともあるのかなー?
とか考えるここ数日なのでした😣😆