主婦の友社で、何回かとりあげられた、私の実家の片付け。
私の実家の場合は、
母と同居するために片付けたんだけど、
せっかく死ぬ思いで片付けたのに、母は四年半で亡くなってしまったのです、
今だに、心に深い傷が残ってます。
ガンにさえなってなければ、まだまだ一緒に、いろんな事して楽しく暮らせたはずなのに(>人<;)
しかし、親の家片付けは、もう一軒あった!!
そう、夫のヒロピの母も、32年も一人暮らししていたのです。
横浜市の母の家の庭👆
手入れが行き届いて、いつも綺麗にして暮らしてた義母。
昨年は、屋根も吹き替えて、広い庭にも雑草一本無かったのですが…
度重なる転倒で、入院。
昨年10月、私の孫のかー君が生まれたちょうどその時、横浜駅で転倒してから、1人での生活は不可能に。
3月には、施設に入りました。
というわけで、ついにこの広い家も手放す事に。
またまた、片付け地獄。
毎週クタクタなヒロピ。
今日は、ミッピーちゃんも手伝ってくれました!
もうこの家も見納めかと思うとちょっと淋しいけどね。

夜には皆クタクタなので、ご飯でも食べに行こうという事になったけど
クルマで出かける気力もなく、近所のピザ釜のある、イタリアンへ徒歩で。
こんな近くにこんな美味しいものがあったんだね
とか
横浜市なんてすぐ近くだもん、もっともっと遠い親の家片付けやってる方だって沢山あるもんね、
とか言って、まだまだ恵まれているよね
と家族で話しながら、帰宅しました(o^^o)
親の家の片付け!!(>人<;)
ほんとに大変。
たくさんの沢山の、もの達を見ると精神すり減ります。
今の内に、もっと捨てなくちゃ!と思ったのでした!(^_^;)