☝️日経新聞夕刊の歌舞伎記事!
これこれ、長い11日間の夏休み中のヒロピ、ほっとくと庭仕事、バイク、掃除、洗濯、ゴミの分別ばっかりやってるので、誘って
2人で歌舞伎!😘
これ見たかった!日経新聞ベタ褒め記事読む前からね🙄
そうしたら、幼稚舎同級生のℹ︎ちゃんが、チケットを譲ってくれるって!嬉しい*(^o^)/*
新しくなった歌舞伎座初めてのヒロピ大喜び。
私は、新歌舞伎座開場式に、ゆうゆうモデルの長島さんに連れてきてもらったんでした!
あの時の感激も新たに、緞帳を1つずつ見せてもらったりできるので、早めに着席するのがオススメ!😍
演目は、目玉の第2部!
十返舎一九の、東海道中膝栗毛なんだけど、
これがまた猿之助さんの演出!度肝を抜くスペクタクルなわけ😵😅
弥次喜多は、染五郎さんと、猿之助さん。
舞台装置も凄いし、水も浴びちゃう浴びちゃう。クジラに飲み込まれてラスベガスでギャンブルのあたりは、
宝塚かっ?!(o^^o)😝
って言うくらいのダンスっぷりでしたよ。
梵太郎、政乃助主従の、金太郎、團子が可愛い!
香川照之さんと、染五郎さんのご長男よね。
これでもかっていうギャグに次ぐギャグの中で、ひたすら飄々とした主従の芝居が引き立つ!(o^^o)
最後の宙乗りは、染五郎さん、サーカスみたいにくるくる回ってました!
あ、安心して下さい。下駄はきちんと足にとめつけてありましたよ!
これ、まだやってます!
めちゃ面白いから見に行ってみてね*(^o^)/*