1298602485979.jpg 1298635485735.jpg 1298635577812.jpg

スポッツコンセントレイションEW の、5月号モニターをします! 昨日、編集部から届きました 一刻も早く!肌に白さを。 と言うコンセプトで、東北大学福田教授との共同開発による、サンペンズエキスと、コウジ酸による新たな美白アプローチを発見したそうです。 メラニンが詰まったメラノソームは、突起の末端に向かい動いていきますが、サンペンズエキの働きにより突起の先端までいっても、引き戻され、メラノサイト内で適正な量に変わっていく様が、 説明されています。 うーん、期待できそう! 通算7年もの間、東南アジアで、太陽に抵抗しないで暮らしていた私の肌が! どうなるのか? 皆さん乞うご期待です 早速、昨夜と今朝使ってみましたが、 使用感は、さっぱり。良いかおり。他の化粧品との相性もばつぐんなのです シミがどうなったかはわかりませんが、肌がむらなく、均一にしっとりした感じです さて、 ネックレス達のですが… 昨日、久しぶりに思い立って作って見たのです! 白系と黒系にほんづつです。 欲しい人は、抽選で二名さまに さしあげますので、連絡してね! 最後ののネックレスは、二年程前に、作ったものです。 祖母の翡翠の帯留めが、もったいないので、利用して作ってみましたが、愛用しています リメイクって、たのしいですよね akiko mikajiri