IMG00410.jpg

渋谷ヒカリエ。 オープンしてそろそろ2ヶ月近いですね まだ混んでるのかな? と思ったけど、母と二人で、行ってみようかというわけで 出かけて見ました。 母にお洋服を探してあげたいなって思ってたけど やはり、ヒカリエって86歳にはちょっと無理ですよね当然だけど。 しかも、まだランチだって並ばなきゃ無理ね… って言うわけで、一通り見て歩いてからは やっぱり東急百貨店へ 母の靴を選んだり、ゆっくりお洋服を選んだりできました。 こんなベージュのニットのワンピースを買ってあげちゃいました 涼しげで、いつもの母が選ぶものとは違うイメージなんだけど、 思いきってイメチェン スタイリスト気分も味わえました 母も今年は米寿を迎えます。 元気に電車にのって、渋谷や銀座に出かけ、 お買い物やランチを一緒に出来るなんてありがたいことよね だとか、 ヒカリエって、案外ふつうよね。とか、 昔は東急文化会館、パンテオンだったわね。ゴールデンホールとかいうのあったね。地下が映画館で、一階は香水屋さんでさ 私が子供の頃、誕生日会と言えば、皆の待ち合わせ場所は、パンテオン前!と相場が決まっていたわね。集合してから、を手に手にお宅につれてってもらう! パンテオン前にを停めておいても誰にも怒られなかったんだからねー そもそも渋谷なんてさみしい町だったわよね! 何て言ってるうちはまだましで、 亡くなったお祖母ちゃん が、渋谷ってさみしい駅で、汚い犬(ハチ公)が寝転んでて可哀想だったって、よく話してたね。 なんて、どんどん昔の話が、さもついこないだ…(って、4−50年以上前でしょ!、)みたいになっていっちゃうから、怖いですね、年取ると なんだかんだ話しながら、二人でブラブラあるく夕方。 雲が垂れ込めた梅雨の一日でした なぜ母と出かけると、こんなにも話が過去のことばかりになっちゃうんだろ?!しかもはんぱな過去じゃないもんね Akiko Mikajiri