51H9Pi9Jb+L._SY180_.jpg CYMERA_20120827_215641.jpg CYMERA_20120827_215944.jpg

宝塚ばかりではなくて、時代劇も大好きな私。 当然読む本も時代小説が多いんです 皆さんもお好きでしょ? 今年薦められて読んだなかで、ピカイチだったのが、影法師。百田尚樹さんの作品です。 もうこれは、藤沢周平さんの蝉時雨を読んで以来の感動でした! 真剣の立ち会いシーンか大好きな私の欲望を満たしてくれるだけでなく 武家社会の中で生きる人達のかなしみのなかの、生きる歓びなど。 男の友情に泣けるんです。 心底泣けました!読んでみてほしいです。 次は、明日のことは知らず。宇江佐真理さんです。 こちらは何年も連載している、髪結い伊三次捕り物シリーズの最新刊 橋之介さん、涼風真世さんでドラマ化されたものですけど。 こちらも読んでみて後悔はしないはず 江戸の市井の人達の暮らしぶりに感動摩ること請け合い あとは、 坂ものがたり、諏訪の妖狐。 これらもおすすめですけど、 絶対感動出来る百田さんのから、ぜひ読んでみてね!! Akiko Mikajiri