CYMERA_20130822_211820.jpg CYMERA_20130822_212730.jpg CYMERA_20130822_212314.jpg CYMERA_20130822_213159.jpg CYMERA_20130822_213234.jpg

地味なケーキ! クリームも乗らない、デコレーションもなしの、 優しく軽いカッテージチーズのレモン風味のケーキです。 チャッピーが小さな時から、私が自宅でケーキの教室を開いていたので、 チャッピーは、ケーキと一緒に育ちました 彼女が素材にうるさいのも、仕方ないですね! そんなチャッピーが、一番好きで、毎年誕生日はこれね! と言うケーキが、カッテージチーズのスフレタイプのレモン風味のベイクドケーキなのです。 タルト生地はレモンの皮のすりおろしとレモン風味の甘めの生地で、 チーズ生地は、さっぱりとした、カッテージチーズを使って、甘さを抑えて メレンゲを加え、スフレタイプのしっとりしたベイクドチーズケーキなんです 娘のバースデイケーキ、腕を振るいたいだろうに、こんな地味なケーキをリクエストしてごめんねと、毎年言うチャッピー。 でも、美味しいって言って食べてくれるので嬉いな 優しい旦那様と、いつも仲良しのチャッピー。母親にとっては、一番なのよね! Akiko Mikajiri