image_19.jpeg image_20.jpeg image_21.jpeg image_22.jpeg image_23.jpeg image_24.jpeg

寒い寒い一日。 幼稚舎同級生のF君の新しいスマホのセッティングに、うちのミッピーちゃんが一役買って出まして、 ご褒美に麻布十番の美味しいお肉のレストランでご馳走になっちゃいました(*^o^*) 麻布十番には、F君の奥様の毛皮屋さんがあります。 この時期しか訪ねたことないけど、セールの価格にドッキリ!! 本当に良い物が身近なお値段に。 ミッピーちゃんも、あれこれ着せていただいてご満悦なのでした\(^o^)/ ここのすぐ近くには、コラーゲンカプセルのマシーンのサロンがあって、お友達も沢山通っています。 麻布十番て、なんだかワクワクすることがいっぱい。 長女のチャッピーも徒歩圏内に住んで居るんだったっけ。…そう言えば この辺りは、、むかしは陸の孤島と言われてて、都電の後は、渋谷からバスとかに乗らないと来られなかったんですよ! 子供の頃、マンションなるものが出来始めて、麻布狸穴の新しいマンションとやらに住んでる友達の家に学校帰りに遊びに行ったときに、加湿器というものを初めて見た時の驚きが、この街にくる度に思い出されるんですよね(´・_・`)(^_−)−☆ かれこれ半世紀前の話です(´・_・`) うちはストーブにヤカンだったのよ(^_−)−☆ そんな麻布十番に、NISSINというグロサリーストアがあって、ここは外国の方多くて、特に男性がお肉沢山買って居たり、日本であまり見かけない野菜がドーンと売られていてとても楽しいです。 次女のミッピーちゃんも、日本じゃないみたい!と大喜びでした。 またすぐ来る、来たくなる麻布十番なのでした\(^o^)/ iPhoneから送信