(null)

(null) マニラのマカティから、空いてれば1時間半くらいで着く、箱根みたいな感じの、素敵な高原タガイタイ。 昔この国に住んだ頃は、ただ避暑になるかなって言うだけの、パイナップル畑の広がる山で、一ヶ所だけのロッジみたいなところから、タール湖を眺める。 おわり。 という感じだっんだけど、、今は豪華なリゾートがたくさんできていて、お友達もリゾートを買ったとかで、まだできてないんだけどとても凄いらしい(*^o^*) たのしみです。 てなわけで、朝早くから、爽やかな高原で朝食をおしゃれに!と出かけたのです。 こちらは蜂蜜ファーム。 鶏もアヒルも犬も猫もいて、広いオーガニックガーデンには蜂の巣箱が。 後ろには工場があって、全て手作業で、蜂蜜、ロイヤルゼリー、プロポリス、石鹸、化粧品、ろうそくまで、蜂の恵みを余すところなくつかってました!

(null)

(null)

(null) 心地よい風が通るカフェでは、エッグベネディクト、ワッフル、パンケーキ、クレープなどの朝ごはんが。 しぼりたてのジュースとともに(*^o^*) パンや、新鮮な野菜も売ってました 途中の道路沿いのフルーツスタンドはカフェと違って、お値段も見た目も昔ながらで。

(null) マカティに戻れば、道行く人も、デパートのお客様も、みんなおでこに灰を付けてあるいています。 そう、今日は灰の水曜日。 イースターの46日前の水曜日なんですね!カトリックのフィリピンでは、こうして、どこにいても礼拝が受けられるんですね! 昔はじめて見たときはびっくりしたものでしたけどね。 楽しい楽しい、マニラなのです。