なんだかここんとこ、毎年涼みに来ていたオークラの外プール。 全面改装するので今年でおしまい。 ちょっと寂しい。 東南アジア生活の前、子供の頃は時々来ていたけど、、あの頃は飛び込み台とかあって、よし!行け!みたいな、頑張れ系ホテルプールって感じだったし、 帰国してからは、ビーチリゾートや屋外プールなんてもうたくさん!!(>人<;) と思っていたので、ここ4〜5年になって、やっぱりこのレトロっぽさいいなってかんじで来ていたけど、 なくなっちゃうとなると、悲しいな(≧∇≦)   今日も、、外人の若くて綺麗なお姉さんたちが、 なんでサングラスだめなの? なんでそんなダサいヘンテコな帽子かぶらなきゃいけないの?? なんでちょっと、飛び込んだだけで怒られなきゃいけないの? あなたのホテル、、いったい幾つ星付いてるの??! と怒りまくってましたよ。 そう、リゾートプールのイメージ持ってると、ここの昭和レトロながっつり泳げっぽい雰囲気ムカつきますよね。 わかりますけど。 素敵なおしゃれなビキニで小麦色の肌、完璧なスタイルに、サングラス、ロングヘアも美しくプールサイドで遊びたかったでしょう。 でもしまいには、だっさい帽子かぶって泳いでいた彼女達なのでした。 今年は最後だから又来たい気持ちもある、ホテルオークラのプールでした!