ノーファンデとかって、ブーム?
でも。ノーメイクだとお洋服に負けちゃう年齢になってから、すでにン10年😂
ファンデーションって、大切だと思うの。
元気に見えるし、やっぱり素肌が美しく見えるから、丁寧に作りたい。
よく、[取り敢えず]一定量の、パウダリーファンデを塗っておいて見ました😳的な方みかけるけど、
あれって目的がよくわからない😵
肌をイキイキと見せたいのか、一定量を消費したいのか?😅
このスポンジね☝️
キッカのメイクアップスポンジなんだけど、トントンと軽〜く叩き込むようにして塗るととっても良いのです😍
塗りやすい、早く美しく。艶よく。仕上がる。
つまんで
☝️こんな風にしたり、絶妙な仕上がりになるのよね。
でも一個500円くらいなんだと思う。
数回使ったら。台所用洗剤薄めて洗って、陰干し。
それをしないと、すぐにボロボロになっちゃう。
某チャンネルのメイクさんが、スポンジだかブラシだかわからないもので、最近トントンしてファンデーション塗ってくれてて、
それはなに?と聞いたら
これ!☝️教えてくれた。
これは長持ちしそう。
色んなサイズあるらしいし。
ブラシなんだけどスポンジみたいなの。
艶もでる。細かくぬれる!👶🏻まるで赤ちゃん肌?
調べたら出てたので買って見た🤗
これは良いわ😘
パパッと。立体的な仕上がりに😚
でも、やっぱり、ここぞと言う時には、キッカのスポンジを使うかもなー🙄
て、ここぞ!なんて言う時って?あんまりないか😂